スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このあいだ川でグングニール釣った



まずはコメント返信
>オレンジくん
そーしようそーしよう


今日は旋風のスタロについて考察したいと思いまする。

まずは旋風にスタロがいるのかどうかってことについて
僕が考えるに今の環境ではメインスタロはあまりないと考えます。

その理由はまず大前提の話で、環境トップのデッキがなんなのかって話です。遊戯王の大会結果なんかを見てわかる通り圧倒的にインフェルニティが環境のトップデッキであることは間違いのないことでデッキ構成を見れば、スタロの有無もわかってくると思います。
まぁいらないかいるかなんかを言うだけなら言えるんで、理由を書きたいと思います。
まず第一にもし僕自身が旋風だけではなく、デッキを組む段階で死に札をできるだけメインには入れないように考えて構成してるつもりです。
つい最近まではインフェルニティよりも旋風の方がCSの上位に食い込んで来ていた環境だった場合、勿論のごとくミラー戦が増えてくるので、スタロの発動機会が増える→採用する。
しかし、今はインフェルニティの台頭でミラー戦が減る→スタロの発動機会が減り、手札や場でスタロが腐る可能性が出てくる→採用を見送る、不採用。という感じになりますね。
割合は低いとはいえ、神の警告や、王宮の弾圧などもありますしね。
しかし、このような考えが多々生じるのであればCSなどの大規模大会などではたぶんスタロは入っていないだろうという憶測の元に、大嵐をほぼ無警戒打ってくる可能性も無いこともないので、打つタイミングが生まれてくるかもしれません。なので一枚の採用ならばCSなどでは有りかもしれません。
まぁカード一枚一枚の採用理由がわかってくるといいのだと思います。

また更新します☆

圧倒的支配力☆レミリア☆天下無敵のonlyone

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

町でデーモン歩いてて焦った。

プロフィール

Remilia

Author:Remilia
HNはれみりあです。


2010年
香川遊戯CS
優勝

2011年
第一回高槻CS
優勝 個人(6-2)

2012年
神戸CS
4位

第二回大阪CS
4位 個人(6-2)

第二回中四国CS
4位 個人(4-3)


スカイプID remiria19

読むやつ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。