スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季のデッキを個人的に考察

20100223202009
・旋風BF
完全な安定デッキメタ側にも回れるし爆発力がある。旋風、弾圧が準制になったとはいえそれを補うゴドバ、形によっては裂け目まで入れられる。とにかく今あるデッキのなかでも無難すぎる。
・インフェルニティ
ガン、ビートルなどの出現でシンクロする力、何よりトリシューラの出しやすさがダントツ飛び抜けてる。サンダーブレイクでメタパーツを割れるという点も強いしかし、クロウに対する耐性があまりになさすぎると思う。そこを改善すれば環境トップになれると思う。
・カエル
自分で回したことはないけどもイレカエルと粋カエルが噛み合えばトリシューラも簡単にでてくるので強いしかし、このデッキもインフェルニティと同じでクロウに弱い。課題は同じところにあるような気がする。個人的にはカエルは2000あるやつが多いのでメタ系統に打点で突破はされにくいと思う。
・魔轟神
今自分の中で一番使ってるデッキかもwでもメタ側にもあまり強くない上に爆発力もカエルやインフェルニティに負けてしまう。というか単体の力がなさすぎるというのが課題だとおもう。なにか強いギミックと混ぜれれば強くなる可能性はありそう。
・剣闘獣
個人的にはBFの劣化版。しかし戦車、ヘラクレスはかなり評価できるカードだとおもう。地砕きも3枚になったしまだワンチャンあるデッキかも…
・ライトロード
裁き、ソラエク放置で行けるかと思ったがやはりルミナス、援軍の制限は痛すぎる…回るものも回らない。やはりこのデッキも何か噛み合うものとあわせないと勝てないデッキに成り下がってしまうと思う。ルミナスの制限は昔の形に戻っただけっていうレベルではない…
・デュアル型次元バルバ
スキドレ、弾圧、次元という今のシンクロをするデッキを全否定するデッキ、その上バルバの高打点、ライオウの制圧力、アナザーとデュアスパの噛み合いも強いデッキだとおもう。
そもそもライオウと月の書が強すぎる。ライオウは旋風、デーモン、シンクロ全てに耐性を持っているうえに打点も1900前の環境のカイクウ的な立ち位置だと思う。

長々と書きましたがあくまでも個人的な意見なので…


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Remilia

Author:Remilia
HNはれみりあです。


2010年
香川遊戯CS
優勝

2011年
第一回高槻CS
優勝 個人(6-2)

2012年
神戸CS
4位

第二回大阪CS
4位 個人(6-2)

第二回中四国CS
4位 個人(4-3)


スカイプID remiria19

読むやつ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。